*3/ママ日記

2006年8月27日

ホームベーカリー買っちゃった

オヒサシブリです。
糸々の最近のはやりごと。

先月ホームベーカリーを買い、なんだか作ってます。
楽天のスーパーオークションってやつです。
送料や手数料入れて5800円くらいです。
ツインバードでもともと安めなのですが、なかなか美味しくパンが焼けます。
ツインバードのこのHBは、少々粉つくらしいですが
私は途中ゴムべらで端の粉を落としてますので、失敗なしです^^。

ちなみに、どうやらレシピはまりさんの所のレシピで作ると美味しいようなので、参考にしています。
パン、作り出したら美味しいし楽しいですよ〜。

まぁ材料費は、こだわるとぼちぼちかかります。でも1日〜3日に一回のペースなので・・・(^▽^;)。
(うちで使っているのは、生協の個人宅配で買った道内産はるゆたかブレンド5s。これ美味いです。ほんとに。あとは安売り時の十勝バターで・・・^^。)
いつか天然酵母もやってみたいなぁ。パーマネントマザーだっけ??あれ気になります。
いつかクオカさんで!!(下記にバナーあり)

売っているパンは、添加物が結構入っているらしいので(防腐剤?)
作って食べる方が、やっぱ赤ん坊や子供がいる家では安心ですよねぇ。
息子もばくばくと・・・。

お!そういえば、家の息子10ヶ月はすでに歩いています。ふらふらしてますが〜(^▽^;)。

☆1円〜1個【ツインバード ホームベーカリー PY-D537VO】マイコン全自動 制御 だから 操作 簡...

投稿者 糸々 : 22:50 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月6日

夏にあみもの



コットン・パレット


先日コットンの毛糸を買いました。ピエロットさんで載っていた巾着(pdf)を作ろうと思います^^。

投稿者 糸々 : 14:09 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月4日

しょうこおねえさんのス○ー

今更なネタかもしれませんが、ものすごい楽しかったので是非・・・。

しょうこおねえさんのス○ー(おかあさんといっ○ょ)
 *いつまでリンク先が残ってるか分かりませんが・・・。

かなりネットでは騒がれてたんですね。

ゆうぞうおにいさんの「画伯!」にはうけました。
なんで目線がああなんだろう????(笑)

辛いときに思い出して笑いましょう。とても癒されますね。

投稿者 糸々 : 21:46 | 3/ママ日記 | コメント (0) | -

2006年5月26日

usen2等当選?

昨日近所のラ○ズスーパーに家族で行って買い物し、帰りにくじをひきました。
家族3人分引けるらしいので、まぁひいてくか〜みたいな感じでひいたら
私が2等を引き当てました!川 ̄ι ̄川フフフ
・・・?なんかくじ担当のお兄さんお姉さんの反応が・・・変?
「当たりましたね〜。すごいです〜〜。(さめた口調)」
「2等ですよ?おめでとうございます〜〜(やっぱりさめた口調)。」

・・・なんか違和感を覚えつつ、話を聞くと、usenのサウンドプラネットがあたったとか。
2等は5人だけで、本来かかる諸費用3万円がタダとか。
「コンポありますか?」
「音楽が聞き放題ですよ〜!しかも録音できるんです!!」
「お車でお越しですか?あとでそちらに説明と申込用紙をお持ちします」

なんかうさんくさいので、旦那も私も苦笑い。

車で旦那「なんか怪しくない?」
私「なんかね〜」
そしてそそくさとお姉さんがやってきました。
いろいろ説明を聞くと、毎月5千円くらいかかるそうです。
プランも色々あるけど、3ヶ月は五千円のプランを続けなきゃいけない。

「もし興味がないようでしたら、他の方に譲らさせて頂きますが・・・」とか言われ
「五千円か〜それならいらないや」と断りました。

あとで検索してみると、これは当選商法と言うらしいです。
毎年毎年、新しい商法が出てきて
セールスは一切信用できなくなりました(;^_^A アセアセ・・・
困ったもんです。

しかし旦那と私、最近の私のクジ運が良いので「おお?」っと思ったんです。
危ない危ない・・・。

投稿者 糸々 : 09:14 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日

懸賞当たった〜^^

カネボウのキャンペーンで、ティファールの電気ケトルが当たりました!!
川 ̄ι ̄川フフフ

T-FAL オデリアブルー 電気ケトル 1.5L 917640
T-FAL
おすすめ度の平均: 4.59
4 一日10回以上使ってます
5 お湯は使いたいときに使いたいだけ!
5 便利すぎる



私の名前ではあまり懸賞は当たらないのですが、当たってビックリ!
うれしいです〜^^

コーヒー1杯分が2分ほどでわきました。良し。
今までは電気ポットを使っていたのですが、保温で電気代がかかってたので
これからはかなり助かります〜(´▽`) 。

投稿者 糸々 : 13:36 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月28日

ハリーポッターDVD

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/04/21)

予約しました。amazonで。amazonは便利ですよねぇ・・・。

投稿者 糸々 : 20:16 | 3/ママ日記 | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月3日

LCR買っちゃった〜♪

こっそりと注文していたランドリーリングが届きました。




うわさのLCR(ランドリークリーンリング)ですが、なかなか良い調子です。
初めに空回しで洗濯槽のクリーニングを2〜3回するので、お酢をカップ1入れて回してみました。
うわさで凄い黒カビがでてオエって感じらしいと聞いていたのですが(笑)、幸いうちの洗濯機はまだ買って1ヶ月。それほどでもなかったですが・・・でも黒いのほんの少しと洗濯カスらしき濁りが水にありました。
やっぱり洗濯の洗剤は綺麗に落ちないんだな〜と実感・・・。

で、早速いろいろ洗ってみたのですが、・・・まぁ違いはよく分からなかったんです(゜ー゜;A。
しかし、昨日旦那が使用していたすこし黒ずんだ(笑)シーツを洗ったんですが、
おお!落ちてる〜〜!汚れ!洗剤入れてないのに〜〜!!

で。初めて使い心地を実感したわけです。ふむ。
乾いた洗濯物も、今までのはどこか洗剤のカスが残ってごわついていた感じがあったのですが、それが無いので良い感じです。柔軟剤入れて〜っていままでやってたのは、衣類をさらに洗剤だらけにしていたんですね・・・。

ということで、これがすーっと使えるということなので経済的にも使用感的にもおすすめです。
布おむつの洗濯にほんとに良いですね〜^^ふっふっふ。

投稿者 糸々 : 12:33 | 3/ママ日記 | コメント (21) | トラックバック (2)

2006年1月9日

洗濯代が怖い

我が家で一人増えたのですが、現在布おむつを使っております。2ヶ月入ってからかなぁ。
あまりにも紙おむつの量が凄いので(ゴミ捨ても大変)、娘が過去に使っていた布おむつ登場しました。
娘の時に使っていた布おむつ、水道代と紙おむつ代がちょんちょんかな〜と思ってやめたのですが、家族4人になったら洗濯の量ってスゴイデスね・・・。まぁそりゃあ一日4セットの衣類+汚れと考えると量も増えるわけですが。

で、布おむつが増えてもあまり変わらないかなぁと思い、布おむつが登場した訳ですが・・・。

実は今までの自動洗濯機、4.2sまでしか洗えなかったので不便だったのですが、黒カビが衣類に付くようになり洗浄してもあまりに酷いので、正月に旦那に新しい自動洗濯機7.0sまでのを買ってもらいました。
National 全自動洗濯機10月の新商品です!買ったのはヨ●バシですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ。
わーい^^。風呂水ポンプもついている♪(今までは風呂水ポンプは別に買って使ってました)。
乾燥機なんていらないさ!!冬はストーブで乾燥している空気を洗濯物で湿度上げなくてはいけないんですよ!(いいわけではないです・笑)

新しい洗濯機ですが、まだ水道料がどれくらいかかるか分からないので不安だったりします。
そして、4人分の洗濯+布オムツがどう出るか。どきどきしますね・・・。
洗濯機の説明書に載っていた節約術も利用してます。最初の洗いの時に、わりと綺麗な物→汚れ物と水を使いまわして洗ってます。もしかしてこれが普通だったりしますか(゜ー゜;Aアセアセ?今までは全自動に任せていました。風呂水は使っていたけど・・・。
ってか、風呂水って黒カビ出ますよね。洗濯機に。あわわ。

だれか良い洗濯の節約術を教えて欲しいところです・・・(゜ーÅ) 。

投稿者 糸々 : 10:59 | 3/ママ日記 | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月20日

お引っ越し完成〜

なんだかエラってたので、別のサーバーに引っ越しました。
でも、エラってた原因がわかってしまったのですがもう引っ越しの準備も整いました。残念!

そして、名前も「いといと」から「糸々」にかえました。
家族のプロフィールも名前が変わってます。一応今までのではネット上ではまずいかと思いまして(゜ー゜;A

どうぞ宜しくお願いします(o*。_。)o。

投稿者 糸々 : 12:31 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日

娘の希望するクリスマスプレゼントは!!



これだそうです。しかし好きなのはホワイトのはずなのになぜ?

投稿者 糸々 : 11:19 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)