*2006年2月

2006年2月19日

帽子完成図

先日にょろりさんのサイトでの耳当て付き帽子をみて作ったのですが、帽子を無くしてしまい(´・ω・`)ションボリしていました。
でも発見したので、早速アップします^^
おそくなってごめんなさい〜にょろりさん。

フォトアルバム

簡単に可愛く出来てうれしいです^^
留め具はリングスナップで無理矢理・・・。

投稿者 糸々 : 19:39 | 6/手芸 | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年2月10日

初!外国製布おむつ&カバー

トッツボッツ 布おむつをネット購入しました^^
購入店:Dream Nappiesさん
とっても可愛いのです。

使用感&写真はフォトアルバムで・・・。

フォトアルバム

投稿者 糸々 : 10:48 | 5/布おむつ | コメント (339) | トラックバック (0)

2006年2月3日

LCR買っちゃった〜♪

こっそりと注文していたランドリーリングが届きました。




うわさのLCR(ランドリークリーンリング)ですが、なかなか良い調子です。
初めに空回しで洗濯槽のクリーニングを2〜3回するので、お酢をカップ1入れて回してみました。
うわさで凄い黒カビがでてオエって感じらしいと聞いていたのですが(笑)、幸いうちの洗濯機はまだ買って1ヶ月。それほどでもなかったですが・・・でも黒いのほんの少しと洗濯カスらしき濁りが水にありました。
やっぱり洗濯の洗剤は綺麗に落ちないんだな〜と実感・・・。

で、早速いろいろ洗ってみたのですが、・・・まぁ違いはよく分からなかったんです(゜ー゜;A。
しかし、昨日旦那が使用していたすこし黒ずんだ(笑)シーツを洗ったんですが、
おお!落ちてる〜〜!汚れ!洗剤入れてないのに〜〜!!

で。初めて使い心地を実感したわけです。ふむ。
乾いた洗濯物も、今までのはどこか洗剤のカスが残ってごわついていた感じがあったのですが、それが無いので良い感じです。柔軟剤入れて〜っていままでやってたのは、衣類をさらに洗剤だらけにしていたんですね・・・。

ということで、これがすーっと使えるということなので経済的にも使用感的にもおすすめです。
布おむつの洗濯にほんとに良いですね〜^^ふっふっふ。

投稿者 糸々 : 12:33 | 3/ママ日記 | コメント (21) | トラックバック (2)

| Top