*幼稚園の準備

2005年2月2日

幼稚園の準備

今幼稚園の準備でてんてこまいです。
入園準備の本を買いだして(そしてよけいな子供服の本を買って)、布をオークションで安く買い(そして子供服になりそうな服をオークションやら楽天やらで無駄に沢山買って)、幼稚園の説明会で言われたバッグなどのキルティング布を買って(そして無駄にフェルトでアップリケ作ろうとフェルティングニードルを買って、上手くいかずに挫折)、無駄買いでお金がないのでオークションで物売って・・・。

あ。・・・悪循環・・・?
フェルティングニードル、どうやったら綺麗に出来るんでしょう・・・だれかコツを教えてください。

投稿者 糸々 : 09:51 | 6/手芸

お菓子・パン作りの材料の種類が豊富の「クオカ」さん。

いつも利用している毛糸屋さん。安いです!「PIERROT」さん。


生地をお安く買わせて頂いてます。「キンカ堂」さん。

いつも企画をされてて、お安くニット生地を購入できます。「布の店ブーケ」さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dandelione.sakura.ne.jp/m0s1/tt-cgi/tt_tb.cgi/161

雪の中 初登園

とうとう予定していた初登園の日がやってきた。積雪が多く、私が運転する車でバス停まで送るのが危険なため夫が休みの土曜日に延期しようか悩んだが本人も楽しみにしているし、積雪のピークは過ぎたようなので登園...

マカレナの小品集 : 2005年2月3日 17:11

コメント

こんにちは、はじめまして。
この春から入園なんですね。袋物作りや名前付けって予想外のものもあったりして結構大変ですよね。でも少しずつ形になると親も子も入園に対して期待が高まって楽しいですよね。
うちも春から入園なのですが一足早く今日から通うことにしました。これからどうなるか、泣くだろうなあ。

投稿者 Macarena : 2005年2月3日 17:16

遅レス申し訳ないです[にこ]はじめまして!Macarenaさん。
入園、かなり手こずってます。私こんなに裁縫出来なかったっけ・・・?と[えーん]。
もう通われてるんですか!ドキドキですね〜。

投稿者 いといと : 2005年2月11日 10:12

[ハート]
こんにちは。
入園準備手こずっていますか?
裁縫って子供がそばにいるとちっともはかどらないですよね。それも一因なのでは?
何かものめずらしいことをしていると
「何?」「見たい見たい!」といって邪魔してくる。
本人は邪魔じゃないのでしょうけどね。
いろいろ触らせたり体験させることが必要なんだろうけど
親だって落ち着いてやりたいことあるのよっ!
と思います。

投稿者 Macarena : 2005年2月11日 10:24

手こずってますよ〜。真っ直ぐ縫ってるつもりでかなり落ちてたりとか、布の長さがなぜか合わないとか・・・。あわあわしてます[このやろ]。

うんうん、そうですよね〜。
私は娘の前では恐ろしくてしてません〜〜[えーん]アップリケの刺繍くらいは〜と思ってしていたら、盗まれました・・・。
早く娘を寝かしてからこっそりガタガタやってます。

投稿者 いといと : 2005年2月11日 18:40

初めまして♪
「入園 バッグ」で検索していてたどりつきました。
無駄な買い物…同じです(笑)
そして金欠になり今まさにヤフオク出品のための
面倒な写真撮影に時間をとられております。
(赤子がファインダーにすぐ入ってくるので)

ちなみに以前いろいろ買って未使用の布がやたらあるので
出来ればそれを使いたいのですが、やっぱりキルティングの方が丈夫なんでしょうかね?
ド素人なので上手いこと布の補強とか裏地とか出来ないので不安でいっぱいです…。

また遊びに伺います〜

投稿者 Aco-chang : 2005年2月16日 14:00

初めまして^^類友ですか!ほんと、無駄買いしちゃいますよね・・・[えーん]。
うちも写真とろうとすると、横で娘ポーズ決めてますよ。
キルティング、裏地がいらないので楽です^^。初心者向けと本には載ってました。
よく分りませんが、普通の布でバッグを作ると接着芯とか裏地とかきっといるんでしょうね・・・。大変そう。

私も遊びに伺いますね〜[にこ]

投稿者 いといと : 2005年2月20日 00:36

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



裁縫→子供
編物→子供