*2006年5月

2006年5月30日

幼稚園行く前から〜

今日のゆーはころびまくってました。
あんまり転ぶので、4コマつくってみました。
面白くないけど、今朝はこんな感じです・・・。

つづき

投稿者 糸々 : 10:22 | 4/育児日記 | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月26日

usen2等当選?

昨日近所のラ○ズスーパーに家族で行って買い物し、帰りにくじをひきました。
家族3人分引けるらしいので、まぁひいてくか〜みたいな感じでひいたら
私が2等を引き当てました!川 ̄ι ̄川フフフ
・・・?なんかくじ担当のお兄さんお姉さんの反応が・・・変?
「当たりましたね〜。すごいです〜〜。(さめた口調)」
「2等ですよ?おめでとうございます〜〜(やっぱりさめた口調)。」

・・・なんか違和感を覚えつつ、話を聞くと、usenのサウンドプラネットがあたったとか。
2等は5人だけで、本来かかる諸費用3万円がタダとか。
「コンポありますか?」
「音楽が聞き放題ですよ〜!しかも録音できるんです!!」
「お車でお越しですか?あとでそちらに説明と申込用紙をお持ちします」

なんかうさんくさいので、旦那も私も苦笑い。

車で旦那「なんか怪しくない?」
私「なんかね〜」
そしてそそくさとお姉さんがやってきました。
いろいろ説明を聞くと、毎月5千円くらいかかるそうです。
プランも色々あるけど、3ヶ月は五千円のプランを続けなきゃいけない。

「もし興味がないようでしたら、他の方に譲らさせて頂きますが・・・」とか言われ
「五千円か〜それならいらないや」と断りました。

あとで検索してみると、これは当選商法と言うらしいです。
毎年毎年、新しい商法が出てきて
セールスは一切信用できなくなりました(;^_^A アセアセ・・・
困ったもんです。

しかし旦那と私、最近の私のクジ運が良いので「おお?」っと思ったんです。
危ない危ない・・・。

投稿者 糸々 : 09:14 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月17日

中耳炎・・・

中耳炎、やってしまいました・・・うちのぴん。ああ〜がっくり。
娘の風邪が長引いて、ぴんもうつって鼻水が確かに酷かったんですよ〜。
耳を妙にかいてたので、まえに小児科行ったとき、耳を見てもらって「大丈夫だよ」となってたんですが。
しかし、昨日から頭を凄い早さでフリフリしてて娘と「・・・なんかぴん、凄いねぇ・・・。」と笑ってた位だったんです(;^_^A
で、今朝見ると耳だれが!!え〜〜。中耳炎?外耳炎??

小児科で最初見てもらって、
「右の耳あかがたまってますね〜。左は大丈夫」
くらいの話だったんです。
でも、せっかく総合病院に来てたので耳鼻科も受けたいと回してもらったら
「中耳炎おこしてますね。左も中耳炎です。」だって・・・小児科の診察って?!

なんかすっかり私的に小児科の信用を失いました。うーん。
鼻水の段階で、最初から耳鼻科行けば良かった・・・。

投稿者 糸々 : 22:31 | 4/育児日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月13日

懸賞当たった〜^^

カネボウのキャンペーンで、ティファールの電気ケトルが当たりました!!
川 ̄ι ̄川フフフ

T-FAL オデリアブルー 電気ケトル 1.5L 917640
T-FAL
おすすめ度の平均: 4.59
4 一日10回以上使ってます
5 お湯は使いたいときに使いたいだけ!
5 便利すぎる



私の名前ではあまり懸賞は当たらないのですが、当たってビックリ!
うれしいです〜^^

コーヒー1杯分が2分ほどでわきました。良し。
今までは電気ポットを使っていたのですが、保温で電気代がかかってたので
これからはかなり助かります〜(´▽`) 。

投稿者 糸々 : 13:36 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

| Top