*中耳炎・・・

2006年5月17日

中耳炎・・・

中耳炎、やってしまいました・・・うちのぴん。ああ〜がっくり。
娘の風邪が長引いて、ぴんもうつって鼻水が確かに酷かったんですよ〜。
耳を妙にかいてたので、まえに小児科行ったとき、耳を見てもらって「大丈夫だよ」となってたんですが。
しかし、昨日から頭を凄い早さでフリフリしてて娘と「・・・なんかぴん、凄いねぇ・・・。」と笑ってた位だったんです(;^_^A
で、今朝見ると耳だれが!!え〜〜。中耳炎?外耳炎??

小児科で最初見てもらって、
「右の耳あかがたまってますね〜。左は大丈夫」
くらいの話だったんです。
でも、せっかく総合病院に来てたので耳鼻科も受けたいと回してもらったら
「中耳炎おこしてますね。左も中耳炎です。」だって・・・小児科の診察って?!

なんかすっかり私的に小児科の信用を失いました。うーん。
鼻水の段階で、最初から耳鼻科行けば良かった・・・。

投稿者 糸々 : 22:31 | 4/育児日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dandelione.sakura.ne.jp/02/tt-cgi/tt_tb.cgi/238

コメント

中耳炎、長男がはじめてなった時は小児科の先生にみつけられました。でも、滲出性中耳炎の時小児科の先生は、大丈夫だと言ってました。でも、聞き間違いが多かったりテレビのボリュームが大きくなったりこれは絶対おかしいと、耳鼻科に連れて行きました。びんくんも今回、耳をいじったりされていたようなので、次回耳をいじったりした時は耳鼻科に連れて行ってあげたら良いかも?今までの経験上、鼻水との関係は大です。お大事に。(ゆうたは、昨日耳鼻科でレントゲンを撮り、副鼻腔炎と言われてしまいました)

投稿者 ゆうたママ : 2006年5月18日 10:01

ゆうたままさん、こんにちは〜。
中耳炎、わかりにくいですよねぇ。
ほんと、こんどは鼻水酷かったら即耳鼻科です!!
ゆうたくん、副鼻腔炎?!あらら、辛いでしょうに〜〜[ごほごほ]お大事に・・・。

投稿者 糸々 : 2006年5月26日 09:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ