*浴衣つくりました

2006年6月23日

浴衣つくりました

じつはこっそり、ゆーの浴衣つくってました。
やっと出来た…(^_^)
次はぴんのだ。
続きを読む "浴衣つくりました"

投稿者 糸々 : 20:07 | 6/手芸

ちなみに参考にした本です。
クライ・ムキの作って着せたい子ども服 (春夏決定版)

↑型紙はこっちのを使いました〜。
かわいい子ども服3~9歳夏―初心者ママでも作れる3サイズの実物大型紙つき!

↑こっちは作りかたを参考にしました。

生地は・・・◆リップルPtいちご

1ヶ月近くかかりました。

投稿者 糸々 : 2006年6月23日 20:42 お菓子・パン作りの材料の種類が豊富の「クオカ」さん。

いつも利用している毛糸屋さん。安いです!「PIERROT」さん。


生地をお安く買わせて頂いてます。「キンカ堂」さん。

いつも企画をされてて、お安くニット生地を購入できます。「布の店ブーケ」さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dandelione.sakura.ne.jp/02/tt-cgi/tt_tb.cgi/247

コメント

 こんばんは。可愛いですね。私浴衣、作った事無いんです。洋装なら、スーツやドレスにコートと色々作った事もあるのですが。(家に人台あり)
 型紙は、どうされているんですか?長男、大きくなりすぎて、ちょうど良い大きさのが市販で無いので気になります。

投稿者 ゆうたママ : 2006年6月23日 20:52

 ごめんなさい。よく見たら本も紹介してくれていました。そうかぁ、子供服の本ねぇ。分かりました。ありがとうございます。ではでは、またお邪魔します。

投稿者 ゆうたママ : 2006年6月23日 20:54

こんばんは。
初めましてYu*diaryのYu*mamaです。
遊びに来てくださってありがとうございました。
さっそく来てしまいました(´∀`*)
ゆーちゃんの浴衣。
いちご柄ですっごくかわいいですね。
びんくんは何の柄になるのかな???
子供に手作りの物をあげられるって素敵ですね。
私も何か考えてみようかな。。。

ところで話変わるのですが、
私の妹は心臓に障害を持って生まれてきました。
単心房単心室という病名です。
小さい頃に手術をして今はほぼ健常者と一緒で普通に仕事して暮らしています。
なので糸々さんのブログを初めて覗かせて頂いた時、びんくんの誕生日がうちの子と一緒だぁと思ったのと、心室中隔欠損症のお話、そしてゆーちゃんのお耳のお話を見てちょっと状況は違いますがすっごく身近な感じがしたんです。
なので糸々さんから私のブログにコメントが入っていてすっごくうれしかったです。
良かったらリンクを貼らせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします☆
(長文になってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ)

投稿者 Yu*mama : 2006年6月23日 23:32

浴衣めんこいですね。
浴衣姿も似合っていますよ[にこ]
(私信)
今度、Yシャツのポケットがとれそうなところがあるので、是非…[えっ]

投稿者 兄貴 : 2006年6月27日 08:33

ゆうたママさんこんにちは^^
是非作ってみてください!私はほんと素人同然でしたがなんとか無理矢理つくりました・・・[いひひ]。
本、絶版してるかも・・・中古なら楽天フリマとかで案外あるかな??

投稿者 糸々 : 2006年7月1日 17:34

Yu*mamaさん!ようこそお越しくださいました!
そうなんですよ〜ぴんと同じお誕生日なんですよね^^
こちらこそ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)

なんか身近な感じがしますよね、ほんとに。
お知り合いになれて私も嬉しいです♪

投稿者 糸々 : 2006年7月1日 17:38

兄貴、コメント有り難う。
浴衣、大変でした。いいでしょ。

シャツ・・・私信過ぎ![どかん]

投稿者 糸々 : 2006年7月1日 17:41

 こんばんは。浴衣作りに初挑戦しました。長男、すごく喜んでくれました[にこ]
 市販の男の子用150cmというのが、見つけれなかったので作ってあげれてよかったし、私も浴衣が作れて久しぶりに達成感を味わう事が出来ました。きっかけを作ってくださりどうも、ありがとうございました。

投稿者 ゆうたママ改め紫陽花(あじさい) : 2006年7月22日 22:44

こんにちは!紫陽花さんですね!オッケーです。
コメント遅くなってほんとにスイマセン。
浴衣、上手ですよねぇ〜。私のはあら探し簡単なくらいへたくそですよ〜[アセ]
私もカブトムシの生地、悩んだんですよ!^^
結局息子のは龍にして、渋すぎたんですが・・・。

投稿者 糸々 : 2006年8月27日 22:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



裁縫→子供
編物→子供