*3/ママ日記

2005年8月10日

おとこ決定!!

次の子は男の子決定だそうです。
恐ろしや・・・。

投稿者 糸々 : 11:18 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日

民間療法・・・。

今日、旦那の風邪薬をもらいに近所の内科に行き、ついでに私も喉を見てもらったんですが
やはり薬は出しにくいと・・・(゜ーÅ) ホロリ
普通なら効くって薬を与えられないそうです。
大根の汁を飲むか、蜂蜜大根を作ってのんだら咳には良いと進められました。

内科でもそういう民間療法?を進めるんだなぁ〜。でも妊婦はそれしかないので作ります!
早速大根2本買ってきました!(笑)2本は多いか・・・?

さっき民間療法のサイト検索してて、結構いっぱいあるんだなぁ〜と感動しました。
こことか。レンコンって良いんだ!!知らなかった・・・。

今日は寒いなぁ〜。

投稿者 糸々 : 11:02 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月17日

メニエル復活?

なんか耳鳴りがひどくて、メニエル復活の疑いがあるのでしばらく更新しません。
あんまりパソコンとかも良くないっぽいので・・・。
メールのお返事やレスとかももう少し落ち着いてからにします(゜ーÅ)。
申し訳ないです〜。

投稿者 糸々 : 15:10 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日

やっと風邪薬もらいました~(=^‥^A

昨日、産婦人科の検診の時に耳鼻科を受診したいとつげて、同病院内の耳鼻科に行ってきました。
風邪をこじらせて気管支炎になってるよ〜と。あと、鼻の奥がはれてたそうです。
前の日は鼻があまりにも通じなくて、ほとんど寝れなかったのですが、これが原因か〜と納得。
抗生物質をもらい、昨日はやっと眠りにつくことができました(゜ーÅ) 。ああ〜うれしい。
あと、ほんとは副鼻腔炎(蓄膿?)の疑いもあるらしいのですが、なにせレントゲンが撮れない体なので・・・。出産後に調子が悪かったらまたきてくださいと言われました。
なんにせよ、風邪を引いて約20日でやっと風邪薬をもらえて、薬のありがたさを知るいといとでした・・・。
はやく気管支炎が治まればいいなぁ〜。咳がくるしい〜。

投稿者 糸々 : 08:46 | 3/ママ日記 | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月29日

咳が治りません

法事に無理矢理行って、未だ鼻水&咳が治りません。
はやり風邪をすっかりもらってたみたいです・・・。かれこれ風邪を引いて10日。
そして私も昨日、一昨日と頭痛で寝てました。部屋の中めちゃくちゃです〜(゜ーÅ) 。
まだ4ヶ月の妊婦なので、薬飲めないので、うがいとトローチで頑張ってます。
今日、ほんとはMIMIの方からの集まりのお誘いをもらってたのですが行けませんでした。

ここらではやってる風邪、アデノウイルス?っぽいらしいという噂があります。
娘も咳がひどくて夜よく起きるのですが、喉はそんなに赤くないらしいので多分気管支の方の炎症なのかなぁ?と。
それでもGWは旦那の実家に行かねばならないので(かなり待ちわびてるっぽい・・・)、大人はちと辛いです。JRだし。いやだなぁ〜。

はやく直すぞ!!と早速、加湿器を掘り起こし導入。電気代が・・・(笑)。

投稿者 糸々 : 15:40 | 3/ママ日記 | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月23日

法事

私のばぁちゃんが亡くなりました。もう歳だったのですが、
入院中だったのに見舞いもいけずに・・・。

明日から娘と法事に行ってきます。
風邪っぴき二人で・・・(;^_^A

投稿者 糸々 : 22:46 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日

セキュリティ対策

マニアックな話(?)

今朝winXPの自動アップデート、いっぱいあったなぁ〜。

ネットを徘徊してて、久々にセキュリティ対策のサイトを見てみました。
Tef-Room - Windowsセキュリティ対策
ここ、面白そうなのでこれから読んでみます。自分のブックマークのために残したり(;^_^A

ここのサイトを見て、さっき久々にAd-awareをかけてみました。おお17件。
そしてこれからまた久々にチェックディスクもしてみよう。うちはノートンシステムワークスさんがいますので、これでやるんですが。デフラグはどうしようか・・・やめておこう。調子悪くなったら困るし。

これらの意味が分らない方は、ぜひ一度上のサイトをみて自分のパソコンを見直してみましょう〜^^。私もそんなに詳しくないですが、なんかパソコンの大掃除した気分ですっきりしますよ〜。

投稿者 糸々 : 10:05 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日

金欠

先月、今月はとても辛いです(゜ーÅ) 。
家の火災保険に娘の幼稚園代・予防接種(水疱瘡)・傷害保険・スイミングセット(水着)に私の婦人科病院代・友達の出産祝ets・・・。なんなんだ。辛いです(゜ーÅ) 。
オークションでなにか売るかな・・・。せめて火災保険代!!o(;△;)o
来月のGWは旦那の実家に帰らなきゃいけないから交通費1万2000円くらい+おみやげ代・・・はっ。母の日・・・。
どうなってるんだ!!えーん!

投稿者 糸々 : 08:29 | 3/ママ日記 | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月13日

腰がいたた

こないだ娘のいらない本を整理してて、棚を押したら腰がズキッと来ました。
やむくらいなら今まであったけど、ズキッは初めてだったのでかなりびびりました。
2日くらいで治りましたが、なんかいろいろネットで調べたら妊娠したらあり得ることなんだそうで・・・。
お腹の重みなんかまだ無いのに〜〜とか思ってたんですが・・・(゜ーÅ) ホロリ。
トコちゃんベルト、欲しくなりました(笑)。た・・・高い!!どうしたもんか・・・。

そうそう。いろいろベビーグッズを見てたんですが、だっこ紐で「ベビースリング」っちゅうものが今はやってる見たいです。なんでも背中で支えるので肩こりをしないとか・・・。
ほ!!欲しい!!!肩こり&メニエル?っぽい私は肩こり&首こりが天敵です。
買っちゃおうかな〜なんて旦那に相談したら、
「・・・まだ早すぎない?」

ごもっとも。まだ3ヶ月ですね。

オークションとかでお手製ベビースリングとか売ってるのを見ました。安いし可愛いのでそれ狙いで行ってみようかなぁ・・・。だから早いって。

投稿者 糸々 : 11:01 | 3/ママ日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月5日

でこぽん食べたら美味かった。

デコポンの写真でも載せようかと思ったけど、くだらないのでやめました(笑)
今日はだいぶん胃もたれも少なく調子が良さそうです〜^^。
しばらくずっとご飯の炊ける匂いも駄目でした。

続きを読む

投稿者 糸々 : 19:47 | 3/ママ日記 | コメント (2) | トラックバック (0)