*洗濯代が怖い

2006年1月9日

洗濯代が怖い

我が家で一人増えたのですが、現在布おむつを使っております。2ヶ月入ってからかなぁ。
あまりにも紙おむつの量が凄いので(ゴミ捨ても大変)、娘が過去に使っていた布おむつ登場しました。
娘の時に使っていた布おむつ、水道代と紙おむつ代がちょんちょんかな〜と思ってやめたのですが、家族4人になったら洗濯の量ってスゴイデスね・・・。まぁそりゃあ一日4セットの衣類+汚れと考えると量も増えるわけですが。

で、布おむつが増えてもあまり変わらないかなぁと思い、布おむつが登場した訳ですが・・・。

実は今までの自動洗濯機、4.2sまでしか洗えなかったので不便だったのですが、黒カビが衣類に付くようになり洗浄してもあまりに酷いので、正月に旦那に新しい自動洗濯機7.0sまでのを買ってもらいました。
National 全自動洗濯機10月の新商品です!買ったのはヨ●バシですが・・・(゜ー゜;Aアセアセ。
わーい^^。風呂水ポンプもついている♪(今までは風呂水ポンプは別に買って使ってました)。
乾燥機なんていらないさ!!冬はストーブで乾燥している空気を洗濯物で湿度上げなくてはいけないんですよ!(いいわけではないです・笑)

新しい洗濯機ですが、まだ水道料がどれくらいかかるか分からないので不安だったりします。
そして、4人分の洗濯+布オムツがどう出るか。どきどきしますね・・・。
洗濯機の説明書に載っていた節約術も利用してます。最初の洗いの時に、わりと綺麗な物→汚れ物と水を使いまわして洗ってます。もしかしてこれが普通だったりしますか(゜ー゜;Aアセアセ?今までは全自動に任せていました。風呂水は使っていたけど・・・。
ってか、風呂水って黒カビ出ますよね。洗濯機に。あわわ。

だれか良い洗濯の節約術を教えて欲しいところです・・・(゜ーÅ) 。

投稿者 糸々 : 10:59 | 3/ママ日記

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dandelione.sakura.ne.jp/02/tt-cgi/tt_tb.cgi/211

コメント

きょうは、布を登場するつもりだった?
そりゃきょう、登場しないです。

投稿者 BlogPetのぷり : 2006年1月12日 09:05

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ