*通園バッグ作り直しました(゜ーÅ)

2005年3月25日

通園バッグ作り直しました(゜ーÅ)

悲しきかな、以前作った通園バッグのサイズを間違えていました。
B4サイズが余裕を持ってはいるマチ付きバッグと指定があったのですが・・・幼稚園のお道具が入らない〜(;^_^A 。
どうやらB4サイズを間違えて測ったようでした。おかげで作り直しました。
布を多めに買っておいて良かった・・・。

ついでにお弁当袋とコップ袋も作りました。超シンプル!無地キルトの柄無し?!Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
まるで学校の授業で作ったような物になってしまったので、むりやり猫アップリケを作成中です(;^_^A 。
しかし物を作ることにセンスがないです・・・。

関係ないのですが、昨年買ったミシンに足踏みが付いてなかったので、オプションで今更買ってしまった。
旦那に報告したら、「そういえば、ミシン縫ってるときに 『あっ』 とか 『うわっ!』 とか聞こえてた。」
だそうです。え〜。声に出して言ってたかなぁ??

投稿者 糸々 : 09:02 | 6/手芸

お菓子・パン作りの材料の種類が豊富の「クオカ」さん。

いつも利用している毛糸屋さん。安いです!「PIERROT」さん。


生地をお安く買わせて頂いてます。「キンカ堂」さん。

いつも企画をされてて、お安くニット生地を購入できます。「布の店ブーケ」さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dandelione.sakura.ne.jp/02/tt-cgi/tt_tb.cgi/173

コメント

こんにちは。もう入園までカウントダウンですよね。それとももう入園式終わっているのかな。
ミシンいいですね、私も買おうかな。

投稿者 macarena : 2005年4月7日 00:39

こんにちは〜^^macarenaさん!
入園式は7日でした。なんとか無事終わりました(;^_^A 。
ミシン、服とかも作ろうと思ってるんですが、なかなか技術がないので厳しそうです・・・。
ミシン有ると、なにかと安心ですよ^^

投稿者 いといと : 2005年4月10日 18:00

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



裁縫→子供
編物→子供