*2005年7月

2005年7月27日

やっちゃいました、中耳炎(゜ーÅ)

むすめっこ。微熱が治ったかと思えば、先週末にまた微熱が出て鼻が痛いと言って寝れなかったので、病院に行ってきました。
やはり急性中耳炎でした・・・。がっかり。気をつけていたのになぁ。

先週は炎症が起きてて、今日病院に行くと水がたまってるからこのまま様子を見てくださいとのこと。
今週頭には下がった熱も、今日また微熱。いいかげんに治って欲しいです(゜ーÅ) 。
小児科の先生曰く、ウイルスだから薬は効かないのでこのまま様子を見るしかないらしい。
来週までに治したかったんだけどなぁ(゜ー゜;A。法事あるので・・・。

投稿者 糸々 : 11:17 | 4/育児日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日

先日また熱が出たので・・・。

先日またyuukiが熱出したので総合病院の小児科に行ってきました。
いったいいつになったら風邪は落ち着くんだろう・・・。
熱はもう下がって今日再度小児科に行ったんですが・・・

顔中赤い湿疹だらけの子供が居た。普通に親と堂々と座ってた。
うう・・・これはまさか水疱瘡ですか?!
水疱瘡とか感染症の子って看護婦さんの指示で別の部屋にいてもらうんじゃないんですか?!(かわいそうだけど)
いやぁ、今うつると発疹までだいたい2週間後。
ってことは旦那の方の法事があるのでものすごく困る・・・(゜ーÅ) ホロリ。

ってか、子供が水疱瘡なら親ももう少しすみの方に座るとか気をつかわないかい?
「水疱瘡だって〜〜薬もらえなかったわ〜[:にぱっ:]」とか親が堂々と話していていいのか?!
もう〜。ショックです。やっと夏休みで風邪から解放されると思ってるのに〜。

うつってなければ良いなぁ・・・。

投稿者 糸々 : 11:16 | 4/育児日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日

最近の出来事

夏休みまであと少しです。やっと梅雨っぽいのがあけて暑くなって来ましたね〜^^。
夏休み、どうしよう・・・。毎日娘っこ家にいるのか〜(笑)[:はうー:]。
昨日、サッポロドラッ●ストアーに行き、100円コーナーで冷凍食品を買ってきました。お弁当用の。
いつもは近所のスーパーで買うのですが、100円コーナーの冷食も便利ですね〜!
入ってる量が少ないので、冷蔵庫が小さいうちにはちょうど良いです。弁当も娘だけだし・・・。

そういや最近幼稚園でお手紙ブームらしくって、娘も毎日違う子に2通づつ描いてます。
描いてるというのはもちろん絵です(笑)。絵のみ手紙。
でも、もうひらがなを書ける子がいるんですね〜。すごいなぁ。うちは全然まだまだです。
見本を書いて、まねして書かせようとすると、本人かけなくて怒り狂います(これがうるさい)。
まぁべつに焦るわけでもないので、里帰り中にひらがな練習帳でも買って旦那の母に教えてもらおうかなぁU ̄ー ̄U 。

投稿者 糸々 : 10:00 | 4/育児日記 | コメント (0) | トラックバック (0)

| Top