*ミシンをとうとう購入しました(▼∀▼)

2004年12月2日

ミシンをとうとう購入しました(▼∀▼)

先々日にミシンを購入しました。幼稚園に向けて・・・。ああ、ビンボー。
グリーンスタンプをヨドバシ金券に交換して、それを使ったので端数を払っただけになりました・・・。


BROTHER コンピュータミシン  CPS0104(イノヴィスC44) 《送料込5 (沖縄、離島は+¥525)》
(ヨドバシで買ったので値段は違います。ちなみにC44とは小売店によって番号が変わるようです。C41がメーカーのホームページで載ってますが、同じのです。)
コンピューターミシンの中では一番安めのです。
しかし、むかし実家にあったミシンとは全然違います・・・!!時代が変わったのね!!
まず小さい!!こんなんでパワーあるのかと思えば、割と力強く縫えます。いけます。
4枚重ねでもいけました。ジーンズもいけるそうです。おお!!!
そんで、自動糸通し!!!おお!!!なんだこれば!!楽だ!!

うちの実家のミシンは、かなりデカくてカバーもごっつくて収納も無駄にあった(細かいものがミシンに収納できました)のですが、これ全て無くなってます。カバーはビニールだし!
糸を通すのも自力でやって、下糸なんて絡まって大変でした。
(いや、古いミシンなんですがね・・・30年前くらいのものかも。)

感動しながら早速試し縫いをしたのですが、全然やり方を覚えていませんでした・・・。
娘の枕カバーを作ったのですが、仮縫いもせずにまち針一本でやってました・・・どうりで曲がるはずだ。
でも、ごまかしながら出来たので、今後はきちんと説明書やらついてきたビデオやらを見ようと思います(笑)。

投稿者 糸々 : 09:21 | 6/手芸

お菓子・パン作りの材料の種類が豊富の「クオカ」さん。

いつも利用している毛糸屋さん。安いです!「PIERROT」さん。


生地をお安く買わせて頂いてます。「キンカ堂」さん。

いつも企画をされてて、お安くニット生地を購入できます。「布の店ブーケ」さん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dandelione.sakura.ne.jp/m0s1/tt-cgi/tt_tb.cgi/149

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ



裁縫→子供
編物→子供